iOS用タブブラウザ?「Tabkuma(タブクマ)」をリリースしました

iOS用タブブラウザ?「Tabkuma(タブクマ)」をリリースしました。

不具合とかバグがあったら教えていただけると助かります。

作った理由

iPhoneのsafariでweb小説やweb漫画をたくさん読んでいるんですが、タブをたくさん(500個くらい)開いているので整理したいな~と思いました。

RSSフィードにまとめようかと思ったのですが、フィードを提供してないものが多かったり、毎週じゃなくまとめて読みたいものもあったりして、別の手段が必要だと感じました。

できること

基本的なイメージは、デスクトップ版Chrome拡張のタブをまとめられるやつに近いです。

が、webサイト自体は縦のリスト表示でブックマークに近く、タブのように横に動くのはタブをまとめたものなので、なんかややこしい。なので、このアプリでは、

・ブックマーク→従来のタブ(webサイト表示するやつ)

・タブ→ブックマーク(従来のタブ)をまとめたやつ

ということにします。

ブックマークは、中身とタイトルが画面遷移によって変化します。

タブは固定で、タブごとにブックマークのリストを持つようになっています。

すべてのブックマークはタブに属するため、属するタブを削除したらブックマークも削除されます。

名前の由来

名前の由来は、

tab + bookmark = tabkuma

って感じです。安直。

制作期間

リリースまで25日間です。

とりあえず動くことを目標にしたので、あんまり凝ったことはやってません。

細部はこれから詰めていこうかと思います。

価格

広告付きで無料です。アプリが表示する広告の削除には買いきりで480円です。(価格は適当)

なおアドブロック機能ではないのであしからず。

safariでタブをたくさん開いていて整理したい!って方にオススメです!

とりあえず使ってみて、なんか不具合とか不満点とかあればTwitterとかで気軽に言ってください~

コメント